有馬記念

予想しなかった。
頑張れば買いに行けるけど、買いたいメンツじゃないし、中山下手だけど、引退レースに強い武が恐かったからね。

ダイワ一強。潰しに行く馬は間違いなく潰れる。
終わってみればそれ以上。
先行馬総崩れ。

大外だしズブ過ぎて動けなかったモナークと、G1でやっと馬券になった裏切り続きのシェイディが相手なら百万もつくさ。
ただ競馬好きのほとんどの人がガッカリしたレースだろうね。

逃げ切りと大外一気の違いはあれど今年のダービーと同様の味気無さだよ。
まだスローのヨーイドンだったJCのほうがマシ。

今おもえば春天宝塚なんて糞メンツの糞レースだし、今年印象に残ったのは、安田、スプリンター、秋天阪神JFくらいだよね。

ま、とりあえず今日はノリから内田への乗り変わりで期待が持てるサクセスブロッケンを応援です!