金杯

アサカが今年も無事に出走し、前年覇者もおり、まあそれなりの馬が揃ったね。明け四歳が二頭というのが寂しいけど。

騎手でみると、6年間で四回馬券の勝春。そして三年連続馬券の後藤。
勝春は人気馬で後藤は穴馬か。
蛯名ノリは金杯でここんとこ実績ないけど、お互い人気だね。乗り慣れた中山だけにあっさりでもおかしくはないね。
そして関東騎手といってもいい藤田が明け四歳の期待馬に。坂実績無い馬に金杯実績無い騎手でどうだろう。
初めて中央で正月を迎える内田。乗るのは前々年覇者の実力馬。注目だ。

関西からは連覇を目指すアドマイヤ川田。掲示板は固いな。
あとはなぜかアンカツ。この馬のためにわざわざ東上?相変わらず選馬眼ないね。

武豊になれるかどうかは今年にかかってる三浦。初年度良成績の騎手は数多い。減量取れてからの大舞台の活躍ができたのは数少ない。とにかくここは次も乗せてもらえるよいな騎乗をすることだね。

いやー今後藤の勝利騎手インタビューで、内田と一緒に年寄りコンビで頑張りたいだってさ。暗にノリ蛯名はもう引退しろってことだね。多分ヨシトミカツハルは眼中ないし。もちろん吉田豊もw

話逸れたが、初日の出でダイワ馬に乗る北村宏。去年は四ヶ月のリタイヤや日本そっちのけだった藤沢のおかげであまり活躍出来なかった彼だが、今年は藤沢以外の関東馬で重賞勝ちまくれ!

松岡。岡田さんに気に入られたのはよかったのか悪かったのか。中穴をあけるイメージ強く、人馬ともここは面白いと思う。

個人的に好きな勝浦江田は期待通りの穴馬。三着あってもおかしくないぞ。

とにかく関東馬頑張って!
オペラブッチ切りに期待!