2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーニュース

久々の競馬&blogです。 いやあ、昨日は帰りが遅くなり、東スポ売切れ。生まれて初めてダービーニュースとやらを買いました。午前の予想を見る限り、悪くはなさそうだ。さて、夏のグランプリ。 有馬に比べると、ほんと毎年盛り上がりませんね。しかも今年はG…

安田記念3

ロベルト系、サンデー系がふるわない安田記念。 タフでスピード持続型でなければ勝ち切れない。 ならば、軸にすべきは四頭に絞られる。グッドじゃない香港馬二頭。 スーパーホーネット。 コンゴウリキシオー。香港馬を軸にするほど勝負師じゃないので、 ダイ…

ユニコーンS

ヒヤシンスの時に書きました。西の横綱ブロッケンにたいして東の横綱はシルクビッグタイム。 ブロッケンより一足早く芝を使って、少し休んでる間に様相が変わってきましたね。 しかしあたしの気持ちは変わりません。 距離が少し長い気がしますが、そこは岩田…

安田記念2

先日上げた日本馬五頭以外に、G1馬が三頭もいるんだね。ピンクカメオ。 その後鳴かず飛ばずが多いマイルカップ馬。前走は見せ場あったが、やはりこの馬もこの先馬券になることは無いだろう。今年繁殖入りしなかったことが不思議。ドリームジャーニー。 朝日…

安田記念

いきなり香港馬の三頭に頭を悩ますね。 今年は一頭は絡むかな。香港馬だけじゃなく、迎え撃つ日本の人気馬も、なかなか取捨に困ります。またまた追い込み届かずか、のスズカフェニックス。 この一年で成長したが、去年はビリ人気のスーパーホーネット。 わざ…

ダービーF

◎タケミカヅチ ○アドマイヤコマンド ▲レインボーペガサス △スマイルジャック △ショウナンアルバ △クリスタルウイング ☆ディープスカイ ☆マイネルチャールズ

ダービー5

軸候補。 4人気アドマイヤコマンド。ダービー馬に相応しい戦歴。不安は初G1、キャリア三戦。三月デビュー。5人気レインボーペガサス。タキオン産駒は必ず馬券になる。きさらぎ勝ち→皐月掲示板は王道。上がり最速で、ヤネも魅力。 芝でなかなか勝ち上がれな…

ダービー4

今日の新聞見て気付いたが、後藤が中京行ってる……。お手馬いないのに。 よっぽどシェル下ろされたのがムカついたんだろうな。 G1の日でも一人二人は残ってるもんだが、ダービー乗らない藤田、武幸も来てるからな。 池添騎乗停止で見事に空き巣なら、ローズカ…

目黒記念

さあ、いよいよ今日はダービー。 と、その前に、ってかその後だけど目黒記念。 いやびっくりのロック二番人気。 アサクサ軸アルナス押さえもロック外しで取れなかった去年の菊。ロック軸で取れなかった有馬。 関東馬の意地を宝塚で見せつけるために、ここは…

キツイな

この日のために毎週平場まで見てたのに、 軸候補三頭が見事に馬券にならず。 自信持って切ったクロフネ産駒が三着。目黒記念もロック三着だし。金杯から続いた競馬熱が一気に醒めた気がします。安田終わったら休憩かな。