2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーCT

毎日杯ではニューヒーロー出てこずでしたね。 アドマイヤコマンドは残念だったがダービートライアルで人気するね。 ってかスズあたりが回避らしいから、まだ可能性はあるのかな。しかしロックとサブは本番回避しろよな。 でも五枠の二頭はそれより弱かったか…

毎日杯2

一桁人気が8頭も!ロックがそこに入ってないのが悲しいな。五枠の二頭がおもしろい。 てか入金するの忘れてた (>_

毎日杯

なんだよ、14頭立てかよ アドマイヤコマンドくらいしか人気吸う馬いないじゃん。終わった馬(ロック、サブ)対重賞三着馬(マイネル、ヤマキン、スカイ)のレースかよ。よーし、これは絶対当てたる。買い方決めてないけど、10万目指す!

日経賞

福永蛯名武士で鉄板。マーチは51で鉄板。高松は日曜の三時までスズカじゃない馬を捜す。 いなけりゃスズカ。予想するなら毎日が1番おもしろい。

G1第二段そして入金

スプリングはノリ抜けでした。 集保が、絞った時のスペ産駒は怖いと言ってたが、もう馬券買った後だったよ。皐月では最強の1勝馬対決をして欲しかったのに、スマイル勝ちやがった。でも、上位二頭は仕上げ過ぎ。本番厳しいね。 重め残りでめちゃくちゃな競…

綱渡り

エイブルベガこけてましたが、さすがに有り金注ぎ込むことはしなかったので、9R 10Rに三連複千円ずつ回してなんとかどちらもゲット。 スプリングはアルバ軸。 きさらぎ若竹組を厚めに。 もちろんサダムは切ったぜ!阪神はフジ→ポップ→岩田藤田四位で勝負!

今日のアンカツ

中山来てますな。 あたしゃ午前三戦0勝です。 残金五千円のため、自棄で本日初出走のヤツを頭に。 中山不得意な上に俺との相性。堀がっかり。6Rも外したら、もう7Rで勝負賭けます。 あの条件戦で四着のエイブルベガを頭で有り金注ぎ込む!

またもや入金のピンチ

やべえ。今日フラワーしか当たんなかった。 松岡軸の三連複。 四位1コテの三連単買い増しが余計だった。 マスコミに踊らされちまった。注目のオリジナルフェイト、芝でも二着だったね。しばらく追っかけてみたい存在Wしかし若葉にはウケた。 なんかおもし…

阪神

若葉は結局8頭だてか。 すみれバリにつまんないレースだな。 っと思ったら、その123着馬出てるし。 石坂と武のためにあるようなレースだな。 まぁ買うレースが一つ減ったわ。阪神大賞典はフジに意地の1コテかな。 ポップロック強過ぎだが…。 馬場を二周し…

若葉S

スプリングやフラワーとダブル登録してる馬が多いね。 まあヤマキンで固いでしょ。きさらぎバリの人気ならおいしいけど、そうもいかねーだろな。どっちに出るのか知らんがハイエストホワイトっていうのが強いみたいだね。レッキリは直行かと思ったけど、出て…

スプリングS

逝ってよしのクリスタル勝ってプレーザ二着くらいから嫌な予感はしてました。…マイネル買えのサイン。東西メーンとも最終レースみたいに、取れるかっ!って荒れ方じゃないだけに、両方とも二人気軸にしたあたしがアホでした…。さて今週は近年稀にみるハイレ…

固いなぁ

昨日も平場は固いイメージありましたが 今日もそんな感じだな。でも昨日は藤田の中穴、昭男の一撃があったからなあ。今日はここまで2R以外は固過ぎ。あたしはやっと4Rで武の一本カブリを嫌って蛯名勝負で当たったくらい。5Rは前回軸にしてサイレントフォース…

今日はトントン

武は誕生日。流石節目に強いだけあって、オニ勝ちしたね。 あたしはなんと通勤電車で買った10Rまでの馬券と阪神スプリングが全てハズレ……。 昼休みに大阪城とファルコン買ったら、一日一万円と決めた資金がオーバーしそうなんで、中山メーンは回避。 なんと…

阪神スプリングJ

いやあ明日は目白押しだなあ。 仕事なんだけどなあ。まずは阪神6Rのアーネストリーに注目。新馬でG1馬に勝った馬だからな。 でも知ってる馬多いなあ。先週のアルメリアとは大違い。そんで阪神9R。 ニーザン。そんでアネモネ。 アンカツ。そんでメーン三つ。…

中山牝馬

レインダンスかなり格上だな。でもトップハンデじゃないのね。 中山巧者のマーベラス、ベルメイユ、んで適当に調子のよさ気な穴を絡めりゃ一丁上がりだね。牝特はエイ、エイ、エーが中心。おいしそうな穴見つけたらパラっと絡める程度でOKかと。予想的におも…

今週はつまんないな

幸から3 6 9 12 13 14 15。 最終レースなら大当たりだったな。ま、そんなもんだ。 しかしまぁアンカツは来るねぇ。もう二度と逆らいませんよ。中京記念は軸ハズレ。 ワイルドファイヤーの馬主さん、よかったね。弥生はマイネル軸で15点。 シェル来ちゃってゲ…

仁川S

今日は重賞検討に時間掛かりそうなので、先にやっつけ。 幸から3 6 9 12 13 14 15。ほんとドンクールとかくんなよ。 昨日は運転中で結局買えず。でもオーシャン荒れ、チューリップはガミだから、まあ正解でしたね。今日はいつもの馬単三点買いで5戦2勝。さっ…

チューリップ

トールポピーで間違い無し。 武アンカツなら余裕で2倍切る馬だね。池添と四位はなんかカブリます。気付いたらいい馬のってんなあ、ズリイって感じ。 幸と角田もなんとなく。 牝馬でいい穴を開けてくれる感じ。 本田と江田も。 オッサンまた大穴開けたなって…

オーシャン

サンアデュから絶対来ない馬以外手広く流して、取れるか取れないか。微妙なレースだな。チューリップは逆に絞り買いですかね。まあどちらも自信はありません。

抽選泣き笑い

チューリップ武乗れずw。スペルバインド、エアパスカル、ギュイエンヌ、メイショウジェイあたりはきっちり通ったね。しかしポピー、オデで固いのかなぁ。

オーシャン&中京

ちょっと算数してみました 登録馬平均年齢 オーシャン6.28歳 中京6.5歳なんか今年の古馬重賞見ててずっと思ってたけど、四歳とか五歳出てると、逆に、おっいるじゃん、軸にしようかな、とか思っちゃうよね。でもさ、ワイルドファイヤーなんか九歳にしてオー…

スペルバインド

牡馬っぽい名前だね。 強そうな気がします。 今年の関東条件戦レベル高説を指示する私としては、セントポーリア三着馬は放っておけませんな。阪神JFにて七八枠ブッタ切った私としては、トールポピーの強さは認めざるをえないが…。まぁでも馬券になりそうなの…

今度は四重賞かよ…

先週は三連複効果でプラスになりましたが、やはりいかんせん爆発力に乏しい。 まあ東西とも固めでしたからね。 しかしスズカは強かった。そんなに大きな馬じゃないから斤量響くかと思った。 しかし差し切れなかったのは斤量のせいか武のせいか…。 まあ今週の…

アンカツムカツク

中山記念 エア軸は決まりだったが複か1コテか迷い、迷うということは不安があるということで、複に。 ノリが先行するっていうからカンパニーとの二頭軸にしようとも思ったが辞めた。 結果、前者は成功し後者は失敗。 複だけに思うほどの上がりも出ず、微妙…

うへ

武さん失礼しました。 インプルーブでも勝っていますたね。 そして石坂厩舎の馬はちゃんと先行するんですね。それよりアンカツとの相性悪すぎだ。阪急回避しようかなぁ

三歳11ハロン

水仙はダイワ1コテで ニシノ、スマイル、ヨークに。すみれは三連複。 幸軸の福永武ヨシトミ小牧。 あと、なんとなくヨシトミ軸でも買っちまった。アンカツはないでしょ。新馬でもマツパク期待馬すっ飛ばしたし。…しかし武は1Rだけだな。

今日の武豊

アーリントンはスタートから中団に下げてたみたいだね。2CH見てたらそんなこと書いてあった。失礼。今日テレビでV流れるだろうから、じっくり見直します。彼のコメントでは掛かってしまったみたいだね。 さて、午前の武、とあだ名が付き添うな今年の彼です…

う〜ん

今日は仕事だったので、昼休みに予想&購入。早速6Rを馬単三点で万券ブチ当てました。 気合いの入ったアーリントンは、調教だというのにポルトがまさかの一本かぶり。 あたしは体重が戻ったノットアローン(なぜか8人気)を軸にして絶対来ないわと思う二頭…