2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ

実質6頭立て、外国馬参戦なし。 ウオッカの連対確実。 成長度と東京コースで三歳ニ頭が対抗か。 サムソンは海外明けが厳しいが、鞍上強化で面白い。 マツリは中山巧者だが、本格化した今は東京でも侮れない。 アサクサは実力的に上の5頭には落ちるが、大阪…

秋G1総括

さて、これからジャパンカップ有馬記念とあるのに、なぜか総括してしまいます。 結局今日まで秋は馬券を買ってないのだが、流石にそろそろ手を出したい。この秋は混戦三歳戦を除けば、本命党が泣いて喜ぶレースばかりである。 よって強い馬が強いレースをし…

エリザベス女王杯

カワカミの復活。 求めるものはそれしかないな。 ま、あの降着の折、ディアデラ軸で三連単取った私には応援する資格があるか微妙ですが…。ほかのメンツがショボイので三歳トベばそれなりの配当になるかと。予想しがいあるね。

テイエムプリキュアw

おうおう。 見せ場たっぷりだったじゃないw でも掲示板のっちゃったらステイヤーズ穴人気んなっちゃうよ。関東の上がり馬ワンツーで、結果には満足。 マンスカ、シロッコはローカル重賞止まりの馬で終わるな。 しかし石橋、重賞制覇の道は険しいねぇ。……あ…

テイエムプリキュア

ここ一週間で一気に寒くなったねえ。 となると騒ぎ出すのは変態種牡馬パラクリ。 なんとこのレース隔年で馬券内に穴馬投入の石神を鞍上にもってきたw ハンデは掟破りの49kg。 ま、50kgでもビリだからなwそういうことで穴馬ファンの心揺さぶる五歳牝馬。し…

武蔵野ステークス

ユビキタス。 ここはホントにもうあっさりブッチ切りで勝って下さい。 前走は1400mで後のJBC馬に負けた訳ですが、でも勝って欲しかった。同馬主でもって砂のインパクトと言われたカネヒキリが復活。もう二年以上も経つのか。 あの頃はヴァーなんか相手じゃな…

JBC

多少の不満はあれど、いい天皇賞でした。 生で見てないからなんともいえないが。鼻差決着は希望通りも、二頭のマッチレースではなかったから。ま、ディープスカイは三歳では頭一つ抜けてるんだね。古馬大関関脇級(G1掲示板クラス)よりは上ということか。 …

最強牝馬対決

待ちに待ったダスカ対ウオッカ。 ここは買わずに見ることにした。どちらも自分との戦い。ダスカは初の東京。 連対率100%も、東京や新潟などの長い直線は未経験。 兄が毎日王冠で馬券内に入ったのはかなり後のことだった。 長い休みは関係ない。 克服すべきは…

スワン、ん〜

やはりというかなんというか、煮え切らない掲示板のメンツだな。 レーニアにあっさり頭を取られるか。 今年の春まではこのメンバーでG1だったんだから面白い訳がない。期待していたファリダットも、やはり三歳芝路線は低レベルと証明されてしまったか。明日…

スワンステークス

平坦ならファイングレイン。 秋二走の凡走と59KGで人気がないのもおいしい。 相手筆頭はファリダット。明日のウオッカに弾みをつけたい武豊。 そして京都まで足を延ばした横典。このレース、関東騎手が意外と連に絡んでる。ベストは7ハロン。 ローレルゲレイ…