2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞春

日曜は、全敗でした……。 ま、今週は頑張ろ。さて、天皇賞です。 02年までは固いレースだったが、その後は荒れ気味。そういえば昔は少頭数だったが、03年からは頭数多いんだね。 今年は15頭か。しかし、前走重賞勝ちがジュピタのみか。 半分は馬券になってね…

天皇賞春

日曜は、全敗でした……。 ま、今週は頑張ろ。さて、天皇賞です。 02年までは固いレースだったが、その後は荒れ気味。そういえば昔は少頭数だったが、03年からは頭数多いんだね。 今年は15頭か。しかし、前走重賞勝ちがジュピタのみか。 半分は馬券になってね…

ニッカン予想

うへ。午前全敗だわ。 やっぱ情報少な過ぎ。予想するのがつまらん。んで当たらん。 今日も北村がすげえ。こりゃカレイ馬券になるな。5Rは勝春と心中!

フローラS

今日東スポ買えなかったから明日は日刊で予想します。 でもちょっと不安なんで、前日の東スポでメインはある程度予想しときます。フローラ。 スペル出ないので、軸探し。 フラワー23着が調教も8点か。 持ちタイム良のカイゼリン。トライアルのマイネル。ユ…

開催替わり

今日は東西で開催替わりなんだなってことがよ〜くわかった一日だったね。まずは騎手。 武が五勝して、アンカツ岩田が微妙に空気。 東京はもっと露骨。 ョシトミと後藤が福島行ってたからなんだけど、勝春北村が一気に存在感アップ。蛯名は1R以外は空気。ノリ…

東西9R

前の日記のすぐ後にアストンマーチャン死亡のお知らせがありましたね。 今年に入ってG1級の牝馬がよく死にますね。…なんともね。さて、なんだかんだ言っても競馬はやる訳です、はい。まずは東京7R。 アンカツが見切ったのか、アンカツを降ろす為の東上か。ブ…

アンタレスS

京都のこの距離なら負けられない馬が三頭。バッカス、ナナヨー、ゲイル、チャンス、ドラゴンなど、フェブラリ三着馬まではいないが結構いいメンツだね。しかし……、別定にて56キロ。調教8点。スタート下手な馬に囲まれ、競りかける馬も見当たらず。鞍上には…

無事是名馬

最近の厩舎はこの言葉を知らないのだろうか。 うまく長く使うためには、どういうローテーションで、どこを目標にして、どういう調教をするか。 それが仕事でしょ?ここ数年で名伯楽と呼ばれた方々がバタバタと引退されたが、ああいう方々はどう思われている…

谷間に咲く花

G1の谷間ですな。 牝馬限定が二鞍。姉さんの方は 本命ザレマ。樫を狙う若駒は スペルバインド。 素材はいいのだから、いい加減ちゃんと仕上げて欲しいものです。 抽選次第だけど、七点なら迷わず本命。

皐月賞2

終わっていますが予想wタケミカ、スマイル 善戦マンなので切る理由なし。 キャプテン デイリー勝ち、朝日杯三着の実績。前走体重増で上積みあり。 マイネル 中山二千三連勝中。 レッキリ 幸大好き。距離はこなせるはず。 アルバ 気性難も若竹共同でハイペー…

京葉S

スリーアベニューでガチ。ハンデ泣きを考慮して、12着固定。 相手は千葉Sワンツーのゼンノニシノ。 早い馬場でどうかだが、鞍上好調のスリーフ゜レス。 中山で二戦連続武確保のタータン。 ここまでか。 アンカツ蛯名ボーラー弟ヤマカツあたりも押さえたい…

皐月賞1

懲りずに今週もスーパー検討するぜ。しかしまあ大混戦だわな。しかし、クラシックにはキーとなる前哨戦というものが、ほぼ必ずある。 ほんとは、ほぼ、なんて付けたくないんだが 去年の皐月とか、こないだの桜を見るとね……。まずは、ダメだこりゃなレース関…

桜花賞反省シナイ会

スゲーや。 散々検討した意味まるで無し。 まぁ確かに混戦というのは分かってましたが、 牡馬はだいたい一度くらい凡走してるけど、牝馬は安定してたからね。本来重視すべき重賞実績は軽視するってことが正解したくらい。 でも実績の無い馬で押さえたのって…

桜花賞2

ついに始まりますね。さてポルト回避で予想もしやすくなり、これはちょっと当てなきゃいかん的な空気です。先日上げた馬で一頭減り、五頭が中心。 強さで言えばポピーリトルの二強。 本命は順調な過程を踏んだポピーで決まり。 連は外さないだろう。 三番手…

桜花賞

芝連対率100%の馬(安定性) トール エア ソー 対牝馬負け無しの馬(経験・根性?) ポルト リトル 前走プラス体重の馬(上積み) トール ベスト古馬と違い、格・適正がまだわかり辛い。 が、二歳戦やトライアル程、材料が無いって訳じゃない。 まあだから…

阪神牝馬

古馬の有力ドコが繁殖に入ったり、死んでしまったりで、 牝馬戦線はダスカウオッカの超二強時代に突入だね。 でもその二頭は牝馬限定のG2なんか出ないから 今回は結構いいメンツが揃ったな。京都牝馬で軸にしたブルーメンか 東京新聞で軸にしたジョリーか 阪…

ニュージーランド

ついに今年のクラシックが始まるね。でもその前のNZTが面白いね。 朝日杯馬がここまで待たせて、やっと登場だもんな。 しかし、ゴスが内田と聞いてがっかり。 しかも、アサクサがアンカツと聞いて超がっかり。ダンツキッスイ軸かな。

大反省会

人気馬ぶった切りで100万狙いのダービーCT。しかし軸はリザーブ……。 蛯名ヨシトミ引き連れて、息子入学祝いのデキレースだったか。読みが甘かった。大阪杯はさらに悔しい。 中山の買い目が増えて、絞り過ぎてしまった。 相手は岩田しか買わず、サムソン消し…

土曜競馬

なんだか久々に土曜競馬って感じのプログラムですね。 熱くならず、ぬる〜く買えるな。唯一オープンのコーラル。 ゼンノ二頭が人気しそう。次いで岩田アンカツ池添あたりか。 私は酒井っちのヤマカツで行こうかと。 確変入ったキセキの二頭もしっかり押さえ…

産経大阪杯

出ました阪神2000。 アンカツの庭。 しかも馬がG1―3勝馬。ダスカはシンザン以来の対牡馬が初対古馬でしかもG1しかもグランプリ。 そこで連対したんだから、ヒシアマゾン級であることは間違いないだろう。しかも三着以下無しってのが気味が悪い。タキオンの成…