2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗脱出…

いやー長かった。 16倍しか付かないけど、藤田ありがとう! ゼットキ切っただけに、もう少しついて欲しかったな。 次も頼むよ!

金鯱賞

さあ、いよいよ明日はダービー。 と、その前に、今日は中京がおもしろいね。 断念ダービーはヤマキンに自信のイチコテ。 紐の四頭は迷うけど、関東馬には頑張ってもらいたい。馬場悪化でノタローが1番人気だろうな。と思ったら名古屋は良か。金鯱賞はすんげ…

ダービー3

あちゃ。またもう枠順決まっちゃったよ。さて、んでは各頭分析いきますか。まずは上位人気必至のタキオン産駒三頭。 ディープスカイ。 未勝利をなかなか勝てなかった馬が、ここに出走できた唯一のG1馬。 勝ち切るのは厳しいと思うが、アーリントンで、あの切…

ダービー2

訂正、訂正。 皐月に出た有力馬は勝ち馬以外みんな出ると思ってた。 馬柱見てたら、どう数えても昨日上げた馬以外六頭いてさ。今回は趣向を変えて、その非実績馬の評価から始めたい。 まず、ビリ人気を争う二頭。 アグネススターチ。 芝での勝ち星無し。でも…

ダービー1

今週ヤバイね。 目黒記念と金鯱賞もあるんじゃん。 どちらも三連単で絞り買いしたくなるメンツだよな。 …金もたねーよ。ダービーか。 G1連対馬がタケミカヅチ、ディープスカイ、ブラックシェル、レッツゴーキリシマ。 しかしこの中で勝ち馬はスカイのみ。し…

オークス反省会

いやあ負けた負けた。 ちょっと記憶にない土日ボーズ。 追い金入れよーかと思ったけど、所詮スペルバインド軸。 突っ込まないでよかったよ。 オレンジ帽が内に切り込みながら上がって来た時は、うおーっと思ったよ。 ポピーだったが……。しかしエフティマイア…

オークス4

リトルアマポーラ。 雨馬場で更に切れなくなりました。押さえ。 レッドアゲート 馬体見て判断。切り方向。 ソーマジック。 押さえ。 トールポピー。 調教五点で二桁オッズか。これも馬体見て判断。 レジネッタ。 敢えて切ろう。雨馬場ダメでしょう。 マイネ…

オークス3

やべ。もたもたしてたら枠決まっちゃった。 各頭分析行きます。トールポピー 二歳女王にして俺の桜本命馬。兄はこの時期から凋落の一途を辿った。 妹は兄と違いG1取るもクラシックでは掲示板外し。 着差は小さいが、流石にここは三番人気か。 先週も書いたが…

オークス2

先週、一頭ずつ分析したのが、あたしん中でちょっとヒットしています。なんかさ当日バタバタしちゃうんだよね。三開催でメインみなオープンとかだと、ほんと焦る。携帯の馬柱での予想をパドックと照らし合わせながら取捨して新聞にチェックしていくと、落ち…

オークス

へへ。 全くわからない。 ま、そんなことは桜終わった時点で分かっていた訳で………。 本命はすんなり決まった訳です。 調教6点だったとしても変える気ありません。 このblogの熱心な読者(いるわけねぇが)ならお分かりでしょうが スペルバインド。 しかも勝…

ウオッカについて

やっぱ冷静に考えると、凄い馬だ。 まず、出て来たのが凄い。 あんながりがりで一周回って来たのが凄い。 延びない外回って二着に来たのが凄い。 レース後予後ってないのが凄い。 そして、明日目覚めて平気で朝メシ食ってたら、バケモンだな。ダスカの方がバ…

ああ………

勝つと言った馬が勝ち、負けると言った1番人気が負けた。 パドック見て、ウオッカ結局二着付けでも買ったのよね。 馬単ならウハウハだったの。 しかしブルーメン粘ったね。ここ1番で弱いと思った私の負け。 まあ終わってみれば買わないでいい馬いっぱい買…

ヴィクトリアマイル2

パドック見てからゴーサイン出すが、エイジアンウインズ本命。 初東京初マイルだが、終わってみればベストの条件。となるはず。押さえは ニシノマナムスメ。 ベッラレイア。 2、3番人気だが仕方無し。ブルーメン。切り。 マイネカンナ。押さえ ヤマニンベ…

三浦皇成その2

やったね、ゲンパチ。 まぁあたしは昨日ボーズで新潟まで資金回らずだったよ。 今日はどんなもんかと注目してましたが、いきなりツモ。2レースは惜しかったね。おかげで?あたしも1レースから取らしてもらって連敗脱出。隼人内田GJ! 2レースは関西馬の…

三浦皇成

新潟午前1122。 素晴らしい。減量騎手とはいえ、美浦厩舎の大バックアップがあるとはいえ、ローカルとはいえ、素晴らしい。 メインは減量きかない1番人気。応援したいものです。 今日の東京メインはスズカ確勝。イチコテで紐に5、6頭か。面白みはないわな。…

ヴィクトリアマイル

何からいこうかな。前走、重賞の壁をあっさりのエイジアンウインズなんか面白いな。 普通の馬ってやっぱオープンの壁っつーのがあると思う。 牝馬限定戦だけど中山、福島に比べたら阪神のメンツは断然格上。 条件戦で降したマイネルポライトもマイラーズ6着…

マイルカップ

さて、残高も少なくなってきました。そろそろバチっと当てたい気分。先週は幸の連続掲示板が止まっちゃって残念だったね。まあ、いいニュースとしてはフジが掲示板に残ったことと、スペルバインドが樫に出られることだね。さてマイルカップ。 アサクサ回避で…

青葉賞

雨は止んだようだね。さて今日は青葉賞。 武、福永、池添、川田が来ています。 逆にノリがブロッケン乗りに行ってますな。 端午楽しみだわ。さてメインの展望ですが、皐月にいなかったクリスエス産駒が四頭。 マゼラン、コマンド、ファビラスが人気の中心だ…