オーシャン&中京

ちょっと算数してみました
登録馬平均年齢
オーシャン6.28歳
中京6.5歳

なんか今年の古馬重賞見ててずっと思ってたけど、四歳とか五歳出てると、逆に、おっいるじゃん、軸にしようかな、とか思っちゃうよね。

でもさ、ワイルドファイヤーなんか九歳にしてオープン入りか、と思うと、下手に高い金払ってどう転ぶかわからない新馬買うより、そこそこ走ってる馬をもうダメだっていうまで走らせた方がビジネスで考えたら真っ当だよね。
実際、一年間二桁着順続いても、やっと脚元が…とか何とか言っていきなり好走しだす馬もいるし。

あと一つ。
こういうレースの馬柱見てると前走二桁着順から連対とか、またはその逆とか、多いよね。

よく、また掲示板かよ、勝ち切れねーなこの馬とか思うけど、そうゆー馬がいかに立派かよくわかる。

小倉大賞典シルクロードで惨敗した馬でも探して穴軸にしようかな。