桜花賞

芝連対率100%の馬(安定性)
トール
エア
ソー
牝馬負け無しの馬(経験・根性?)
ポルト
リトル
前走プラス体重の馬(上積み)
トール
ベスト

古馬と違い、格・適正がまだわかり辛い。
が、二歳戦やトライアル程、材料が無いって訳じゃない。
まあだからクラシックの予想って面白いんだろうな。

予想する上で、
固定的な実績というこの三要素に加え、
超固定要素の血統、
流動的な騎手・枠・当日馬体という要素が絡む。

どの要素を上位にもってくるかで全く違う予想になってしまう。

普通は上位に来るであろう重賞実績というものを、敢えて書かなかったのは
混戦であるが故。
端からプライオリティーを下げておかないと、とんちんかんな予想になりそうだから。

上に上げた六頭以外で人気しそうなブラエン、マイネ、エイム、オデなんかは評価を下げるし、
それ以外の八頭はよっぽど、おおっこれは!って馬を見つけない限り押さえることはないと思う。


まあでもね。当日雨みたいだからね。
枠と重適正と騎手だけで決めるかもしれないよ。