皐月賞1

懲りずに今週もスーパー検討するぜ。

しかしまあ大混戦だわな。

しかし、クラシックにはキーとなる前哨戦というものが、ほぼ必ずある。
ほんとは、ほぼ、なんて付けたくないんだが
去年の皐月とか、こないだの桜を見るとね……。

まずは、ダメだこりゃなレース関西編。
クラシック前哨戦Wラジニケ。
一応四頭が出走。
まぁ二歳時の重賞はオープンと同じだから、ただでさえそんなに評価するもんじゃないんだが。

メンツも結果も出走馬のその後もひどい有様。

スプではフローテーションが橋口意地の仕上げとノリの好騎乗で二着に食い込んだが、休み明けとはいえ、すみれで短距離馬ファリダットに遅れをとるような馬。

すみれ。この日記でこのメンツは用無しと言ったが、この馬と三着馬しか出てこねぇW
んで、メンバースライドした若葉。
終わってみれば当然のノタロが勝つんだが、デキレースだと思ってたから高配当取り損ねた。
ま、そのノタロにしても、アーリントンで三着ねばれない馬。まあ確かに差された二頭は強いけどね。

休み明けであっさり勝ったビクトリと同等の評価はもちろんできません。

シンザン記念
まあ毎年のように空気かな。しれっとタケミカ出てますが。

毎日杯
堕レースではない。が、強かったワンツーが出てこねぇ。ヤマキンも出られねぇ。
札幌二歳のワンツーが10 11着W。

京都二歳W出走馬無し。
中京二歳Wノタロのみ。

ってことで関西はほとんど駄レース。
残ったのが、きさらぎ・デイリー・荻くらい?
アーリントンはNHK寄りだしなあ。

じゃ次回は関東編ね。