皐月賞2

終わっていますが予想w

タケミカ、スマイル
善戦マンなので切る理由なし。
キャプテン
デイリー勝ち、朝日杯三着の実績。前走体重増で上積みあり。
マイネル
中山二千三連勝中。
レッキリ
幸大好き。距離はこなせるはず。
アルバ
気性難も若竹共同でハイペース押し切る強さ。

軸はこの六頭から。

馬場が渋いという理由から鞍上込みでドリームとサブを押さえ。

理由無く切る馬
ロック、スマート、ベンチャー
低レベル若葉組。
ノタロ、ダンツ。
前走仕上げ過ぎ
フローテ

ここからは買い目減らす為に後から切った馬。
陣営強気もやはり弥生負け過ぎのフサイチ
朝日杯負け過ぎのスズ。
中山重賞で厳しい鞍上のレインボー。
同じく中山下手騎手で更に調教悪すぎのシェル。

戻って、六頭から軸選び。
これが難しい。どの馬にも難点あり。
人気のマイネルはやはりマイネルだし、姉が本番惨敗。ポピーがあれだっただけにやはり血が…。鞍上も不安。
アルバはとにかく気性。父ウォーも本番の実績無く未知数。
スマイルは前哨戦仕上げ過ぎ。
タケミカは掲示板絶対も、鞍上共ども四着が似合い過ぎ。
キャプテンは父タキオンで社台馬。戦績も優秀で調教もいい。ただ距離が不安。
レッキリは迷わず本命にしたいのだが、きさらぎでは馬券になって欲しかったし、スプリングでは掲示板に残って欲しかった。


結局、三連単12コテの軸にスマイル。三連複軸にレッキリで勝負。

終わってみれば………
レッキリで距離OKいうなら、朝日杯で差がなく弥生でも掲示板残したキャプテンが上。
善戦マンならお釣りが残ってるタケミカが上。
たかがマイネルされどマイネル、予想通りの三着。
アルバはここ1番で気性が爆発。
思ったより時計がかからなかった為、買い増しの七枠二頭は全く不要。

しかしなあ。
四コーナーでもらった!と思っただけに、レッキリより直線垂れたスマイルには残念だね。

さ。次のジーワンまでこつこつ三連複でしのぎますか(´Д`)