ダービー2

訂正、訂正。
皐月に出た有力馬は勝ち馬以外みんな出ると思ってた。
馬柱見てたら、どう数えても昨日上げた馬以外六頭いてさ。

今回は趣向を変えて、その非実績馬の評価から始めたい。
まず、ビリ人気を争う二頭。
アグネススターチ。
芝での勝ち星無し。でも出走。ヤマキン、テラノは何やってたんだって話。
エーシンフォワード
マイルでの重賞二着二回は価値あるが、いかにも短距離馬。前走が案外過ぎたし、和田に戻っても、ちと厳しいだろ。

次は、まだいたのかオールドネーム二頭。
サブジェクト。
敢闘賞上げるよ。しかしたんぱ杯駄レース過ぎたな。
フローテーション
なんでスプリング好走したんだろ。ま、いーけど。実力以上の結果出すと体壊すよ。

最後に青葉の二、三着。
クリスタルウィング。この六頭で唯一買える馬。ただね、厩舎と馬主がイヤだな。気持ちはアメリカだろ?
モンテクリスエス
青葉賞の時、クリスエス産駒が鍵を握るなんて書いたが、ニシノ、ヨークのダメっぷり。この馬もやっとこ三着。ソーマジックもありゃりゃだったしな。

結論。この中から買えそうなのはクリスタルのみ。調教次第では切り。

…まだあと12頭もいるのか。