また三重賞かよ…

さ、二ヶ月間二万で遊べたと考えて三月から仕切り直しです。
…でもいきなり三重賞っすか。

中山記念
今年三戦目が結構いるな。

春は強い中距離馬にとって、目標になるレースがないから、微妙だよね。

昔は普通に春天出てたけど、ここまで高速の馬場になっちゃうと馬の力よりも距離適正の方が顕著に結果に現れるね。

春天は固いっていうイメージが実際ここ数年で変わった。
マンカフェ→ジャンポケ→トプロの年が最後かな

宝塚目標でもいいけど、それはもう夏だし。金鯱賞叩き台の変則パターンだと一二三月のおいしいG2がある時期に休まないといけない。タップは正解だけどインティは不正解。

ま、何が言いたいかってゆーと、結構強い馬でも二、三月のレースが叩き台ではなく、本気モードでは?ってこと。四、五月から休養入って秋に備える馬もいるんではなかろうか。
からしっかり注意してないと10ハロンくらいなら春天目標の有馬組なんかより、メイチで来てる中距離馬の方が普通に上位にくるだろうと。
大阪杯日経賞がメイチで、状態次第で宝塚スポットでってパターン。ありかも。

今週は9ハロンだから安田目標のマイル組も結構いるけど、能力だけで連対できるクラスの馬はいない。
ならば安田に出て来るかは微妙な馬でメイチか仕上がり一歩前の馬から狙っていきたい。
週末になったら全然違うこと言ってそうだけど、今はそんな気持ち。

阪急杯はスズカ59キロ。軸には出来んね。
ゲレイロも藤田→四位で評価落ち。
マルカは重賞の壁。
…三連複20万くらいつかねーかな。

アーリントンはポルトが調教として使って来ますね。
前走がなんの経験にもならないレースだったからな。角居としては不満だろう。ま、それでも勝っちゃいそうな弱メンツ…。

まあ三つとも狙いは絞れてきましたわ。