三連複

月も変わって三月からは三連複でいこうかと。

三連単マルチで買うなら、やはり三連複の六倍はつかないと意味がない。

しかし意外と六倍未満の方が多いんだよね。
やはり三連単の一撃十万オーバーあり、固くても万券っていう魅力に目がいきがちだけど、実は三連複の方が馬券効率がいい。
わかってはいたんだが百万馬券取るまでは…。

…諦めました。

先々週あったすばるSっていうのが4→2→1人気の決着だったんだけど、なんと三連単が三連複のジャスト六倍。
この結果を見ると三連単買う意味が全くない。

っていうことで、メーン(多点買い)は基本三連複を買うことに決めました。

これなら、しょーもないレースで一万近く買って泣くパターンも無くなるでしょう。

アーリントンは軸にできる馬見当たらず、調教ポルトでも馬券になってしまいそうな気配。
中山は人気三頭が好調教のため、そのうち二頭プラス穴馬で決まりか。
阪急は福永が、カンパニーでもリシャールでもシェンクでもなく選んだあの馬か?